› ひねりてのお直ししまSHOW › ちょっとひと休み › ひねりてのご近所さん、お気に入りなど › タイ料理店「まなーむぴぃすぅあ」さんに行ってきました♪

お願いとおことわり


   ・インスタグラム始めました花火
    ブログ以上に店主の趣味嗜好をご紹介してますので
    良かったらご覧ください。
    「いいね!」と「フォロー」で応援していただけると
    嬉しいです音符
    ひねりてインスタグラム

   ・このブログは
    広島近郊の方には、お店の詳細を知っていただくために
    遠方の方には
    身近なものを修理して使用する楽しさをお伝えするために
    公開しております。パソコン

   ・右下の方にあるカテゴリの、一番上の記事
    「ひねりてからのおことわり」の内容にご了承の上
    ご来店ください。家

   ・ブログ内で、過去に修理した作業内容や価格
    納期などをご紹介しておりますが
    同じ修理内容でも対象商品の状態や仕上げ方などによって
    価格や納期は変わります。
    あくまで目安として
    参考にしていただくために公開しておりますので
    予めご了承ください。スマイル

   ・2014年4月より前の記事では
    その当時の消費税率5%で価格表示してありますが
    実際にはご来店時点での消費税率で
    対応させていただくこととなります。金貨

   ・当店は予約制ではありませんので
    営業時間内のご都合の良い時に、修理したい商品と
    どんな修理にしたいかという構想を持って
    ご来店ください。家
    場合によってはお客様が集ってしまうこともありますがアセアセ
    その際は、携帯電話をお持ちの方には
    店外で他の用事などをしてお待ちいただき
    受付の順番になったら、ご連絡させて頂いております。黒電話


2016年07月23日

タイ料理店「まなーむぴぃすぅあ」さんに行ってきました♪


以前外観だけをご紹介してました

タイ料理店「まなーむぴぃすぅあ」さんについて

今回は約2か月ほど前に食事をしたときの写真を使って

あらためてご紹介させていただきたいと思います家



入り口にはその日のランチメニューが出ていました

タイ料理店「まなーむぴぃすぅあ」さんに行ってきました♪
























タイ料理店「まなーむぴぃすぅあ」さんに行ってきました♪




























う~ん、どれも美味しそうでかなり迷いましたぁニコニコ



その日のひねりては

おひとりさまで、あまりゆっくりできる時間もなかったため

一番シンプルそうなビジネスランチの

「海鮮と野菜のピリ辛ハーブいため」を注文してみましたレストラン

タイ料理店「まなーむぴぃすぅあ」さんに行ってきました♪



          ジャスミン米

タイ料理店「まなーむぴぃすぅあ」さんに行ってきました♪














「え~、これ、ジャスミン米というネーミングだったの!?」

と、先ほど写真のメニューを見て気づきましたガーン


その名からすると

ジャスミンの香りがするのかと単純に思いましたが

少し検索してみるとこんなページを見つけました本(←クリック)

なるほど、最高級のタイ米の種類なんですねぇ・・・知らなかったオドロキ




ただ、何も知らない状態で頂いてみても

タイ米ならではのさらっとした触感で、食べ易く

美味しいなと感じたことは確かですパー


次回はもっと心して

しっかり味わってみようと思いますごはん



海鮮野菜炒め

タイ料理店「まなーむぴぃすぅあ」さんに行ってきました♪


もうご覧の通りの具だくさんな一品でして

ひねりての好きな野菜と海鮮がたっぷり入ってて大満足花まる

味付けはもちろんエスニック系で、後口がさっぱりとしていて

これまたいいお味でしたgood


野菜たっぷりスープ        
        
タイ料理店「まなーむぴぃすぅあ」さんに行ってきました♪













たっぷり入った玉ねぎの甘みが たまねぎ       

ピリ辛の料理で刺戟された舌をやさしく包んでくれて 

「メイン料理といいバランスとってるな~」と思いましたOK




タイ料理店「まなーむぴぃすぅあ」さんに行ってきました♪
タイ料理店「まなーむぴぃすぅあ」さんに行ってきました♪












こちらは5種類の卓上調味料


丁寧な説明付なので

じっくり自分ペースでいろんな味を試すことが出来ました音符


どれもそれぞれに美味しくいただけたのですが

ひねりて的には

①のナム・ソム・プリックというのがさっぱりとしていて好きでしたメロメロ

あと⑤のプリック・ナム・プラーも

説明通り、どの料理にも合いそうないいお味でした○



    木のカトラリー置き  
    
タイ料理店「まなーむぴぃすぅあ」さんに行ってきました♪



















てんとう虫が一所懸命、伝票を押さえてくれてますアセアセ

タイ料理店「まなーむぴぃすぅあ」さんに行ってきました♪













他にもいろいろかわいい小物やディスプレーが工夫してあり

お店を居心地良く整えてある感じでしたクローバー

タイ料理店「まなーむぴぃすぅあ」さんに行ってきました♪

これが夜燈ると素敵だろうな・・・ピカピカ



そしてこの店一番のインテリアはというと・・・・

タイ料理店「まなーむぴぃすぅあ」さんに行ってきました♪

やはりこちらの景色でしょう拍手

左手には路面電車が走る稲荷橋電車



正面は穏やかに流れる京橋川

対岸には京橋R-WINのオープンカフェが見えますねコーヒー

タイ料理店「まなーむぴぃすぅあ」さんに行ってきました♪


タイ料理店「まなーむぴぃすぅあ」さんに行ってきました♪












ふと目を下にやると

シロサギが静かにお食事中レストラン



そして右手には趣のある京橋

現存する中では市内最古の鋼橋(こうきょう)なのだそうです

興味ある方はこちらをクリック→本

タイ料理店「まなーむぴぃすぅあ」さんに行ってきました♪

夜は京橋や対岸のオープンカフェ周辺がライトアップされるため

これまた素敵で落ち着きますよピカピカ


タイ料理店「まなーむぴぃすぅあ」さんに行ってきました♪




最後にハクセキレイと挨拶をして

お店を後にしました家





お店の方も丁寧な対応で

とても居心地が良かったですクローバー

ランチにもディナーにも最適なお店だと思いますので

お近くにお越しの際は

寄って見られてはいかがでしょうか?スマイル



あ!もちろん

ひねりてにご来店のついでに寄る家

というのもありですよね!ニコニコ

お待ちしております音符





同じカテゴリー(ちょっとひと休み)の記事画像
2024年新年のご挨拶
久々の大阪出張行ってきました! その3
久々の大阪出張に行ってきました! その2
久々の大阪出張に行ってきました! その1
ひねりての新しい相棒
ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目!
同じカテゴリー(ちょっとひと休み)の記事
 2024年新年のご挨拶 (2024-01-05 16:08)
 久々の大阪出張行ってきました! その3 (2023-11-18 16:06)
 久々の大阪出張に行ってきました! その2 (2023-11-11 15:48)
 久々の大阪出張に行ってきました! その1 (2023-11-04 16:37)
 ひねりての新しい相棒 (2023-02-18 16:10)
 ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目! (2023-01-07 16:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。