› ひねりてのお直ししまSHOW › ちょっとひと休み › ひねりてのご近所さん、お気に入りなど › 広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪

お願いとおことわり


   ・インスタグラム始めました花火
    ブログ以上に店主の趣味嗜好をご紹介してますので
    良かったらご覧ください。
    「いいね!」と「フォロー」で応援していただけると
    嬉しいです音符
    ひねりてインスタグラム

   ・このブログは
    広島近郊の方には、お店の詳細を知っていただくために
    遠方の方には
    身近なものを修理して使用する楽しさをお伝えするために
    公開しております。パソコン

   ・右下の方にあるカテゴリの、一番上の記事
    「ひねりてからのおことわり」の内容にご了承の上
    ご来店ください。家

   ・ブログ内で、過去に修理した作業内容や価格
    納期などをご紹介しておりますが
    同じ修理内容でも対象商品の状態や仕上げ方などによって
    価格や納期は変わります。
    あくまで目安として
    参考にしていただくために公開しておりますので
    予めご了承ください。スマイル

   ・2014年4月より前の記事では
    その当時の消費税率5%で価格表示してありますが
    実際にはご来店時点での消費税率で
    対応させていただくこととなります。金貨

   ・当店は予約制ではありませんので
    営業時間内のご都合の良い時に、修理したい商品と
    どんな修理にしたいかという構想を持って
    ご来店ください。家
    場合によってはお客様が集ってしまうこともありますがアセアセ
    その際は、携帯電話をお持ちの方には
    店外で他の用事などをしてお待ちいただき
    受付の順番になったら、ご連絡させて頂いております。黒電話


2016年09月17日

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪



ちょうど1週間前の9月10日土曜日

広島東洋カープがリーグ優勝を決めてくれましたクラッカー

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪

こちらはその翌日から早速

広島の地元銀行のビルに掲げられた垂れ幕ですピカピカ



すごい!

ビル一面を覆うほどのサイズでかなりの迫力ですよオドロキ

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪

どれだけファンが、広島の街が、

この日を待ち望んでいたかが

こういうところにも表れてるなと思います

さすが広銀さん、太っ腹です拍手



もちろんここだけでなく

デパート、商店街、バス電車、電車電車などあちこちで

「優勝おめでとう」の文字のオンパレード王冠

25年ぶりのリーグ優勝に湧く広島の街であります花火


さてそんな喜び冷めやらないなか炎

ひねりては

おそらく今年最後になるであろう

カープ観戦に行ってまいりました野球ボール


ということで本日はこの優勝を祝しまして

その観戦の様子をご紹介させて頂こうと思いますカメラ



このブログを毎回ご覧いただいている方は

もうお気づきかもしれませんが

実は昨日、お店を早じまいしまして観戦してきました。アセアセ


お店から球場までは歩いて15~20分程度ですがアシ

その途中猿猴橋を右手に見ながらサル

「そういえば今年の春先にサクラ

カープの緒方監督やスタッフ、一部の選手の皆さんが

この橋を渡り初めしていたなぁ

優勝を決めてくれた今、

益々縁起のいい橋になれて良かったなぁ音符

と少し感慨にふけってみたりしつつ、歩を進め

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪













2016/04/02



球場近くの

広島に2件しかないと噂に聞く赤ローソンでドリンクを調達し

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪














いざ球場へアシ

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪





































紅白の波が先まで続いてます

優勝した今見ると

これまためでたい色合いですよねぇ国旗:日本

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪
























この途中にはカープウォールと言って

イラストレーター奥下和彦さんの描いた

1949年の球団誕生から

現在までの球団の歴史を1本の赤い線でつないだイラストが

描かれている壁があるのですが

その中のこのイラストに目が留まりました目

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪

初優勝の時ですねぇ

優勝の文字に敏感になっている今

いつもはスルーするところで

ついついパチリとしてしまいましたよカメラ





球場についたのは6時前頃で

ちょうどいい感じで試合が始まりました野球ボール



ひねりては今回3塁側内野指定席で観戦しましたが

3塁と言っても周りは真っ赤オドロキ

ドラゴンズファンの方には申し訳ないくらいでしたが

お陰でのびのび観戦させてもらいましたクローバー



こちら側からはカープ選手のベンチの中も見えるし

1塁側とは違った視点で楽しめます。



さて試合の前にまずは国歌斉唱

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪

この日は

広島県福山市出身のシンガーソングライター

杉恵ゆりかさんが熱唱されてましたマイク

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪

アカペラでたっぷり間を取って歌いきる姿は

堂々としていて素晴らしかったです拍手



その後の始球式には

広島のプロバスケットボールチーム

「広島ドラゴンフライズ」のヘッドコーチを務める

佐古賢一さんが登場しましたバスケットボール

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪



この日のスタメンオーダーはこんな感じ

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪

野村投手はジョンソン投手と並ぶ15勝目をかけての先発でした炎





球場はスタンドいっぱいが紅白に染まり、この日も満員です花まる

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪


広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪



昨年に引き続き200万人達成拍手

どうりでチケットがとれないわけですよね・・・アセアセ

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪

気軽に観戦しにくくなったのは残念ですが

お陰で球団や広島の街が潤い

活気づくのは、やはり嬉しいことですニコニコ





試合内容はと言いますと

3回に一挙6点を挙げてくれバット

野村投手は安定した投球で0を並べ続けてくれたためグー

安心してみることが出来ましたクローバー



広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪

エルドレッド選手は

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪

さすがの大物感あふれる大振りですオドロキ

この時は空振りでしたが

7回には2点タイムリー2ベースと活躍してくれましたgood




広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪

この時鈴木誠也選手が2ランホームランを打ちアップ

みんな総立ちで喜び合いましたメロメロ



そして・・・・

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪



7回裏に入る前のお楽しみ音符

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪

みんなで「それいけカープ」を熱唱した後

スカイジェットバルーンを一斉に飛ばします~花火



これがなかなか壮観でして

負けてる時でも盛り上がれる良いツールです花まる

使用後に落ちたバルーンは

球場スタッフの方々が後でお掃除してくださってます

ご苦労様ですダウンダウン



この儀式のおかげかどうか・・・

その後2点を追加!!

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪





野村投手が7回まで投げた後

大瀬良投手にバトンタッチしました。

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪

今シーズン前半はずっと怪我のため

3軍調整を強いられていた大瀬良投手でしたが

投手陣が疲れてくる後半戦で

中継ぎとして、安定感ある投球でチームを支えてくれてます!

昨日も頼もしい限りでした拍手

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪

そしてさいごは

塹江投手の登場ですパー

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪
広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪










えんこうさんのイベントのトークショーで

拝見したことはありましたが

投球を見るのはこの時が初めてで

とても新鮮でしたピカピカ


塹江投手も安定してアウト3つを取り、ゲームセット花火

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪



結果8-0の完封勝利を見せてくれましたグー

広島東洋カープが優勝してくれましたぁ♪

今シーズ3度目の観戦だったひねりてですが

勝ち試合を見れたのは昨日が初めてタラーッ

でも、終わりよければすべてよし

ということで満足ですスマイル



といいますか

今この時期までCSも日本シリーズも他人ごとではなく

試合結果に一喜一憂できるこの状況が嬉しいですニコニコ



目指すは日本一王冠

シーズンはじめから見せてくれている

最後まで諦めない全力プレーを貫いてくれれば

それもまた夢ではないと思いますちっ、ちっ、ちっ



カープファンの皆さま、今後も楽しみは続きますね~音符

そうでない方はすみませんタラーッ

もうしばらく騒がせてもらいますが

「まあまあ、25年ぶりなんだから・・・」と思って

大きな心で見守って下さるとうれしいです天使






同じカテゴリー(ちょっとひと休み)の記事画像
2024年新年のご挨拶
久々の大阪出張行ってきました! その3
久々の大阪出張に行ってきました! その2
久々の大阪出張に行ってきました! その1
ひねりての新しい相棒
ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目!
同じカテゴリー(ちょっとひと休み)の記事
 2024年新年のご挨拶 (2024-01-05 16:08)
 久々の大阪出張行ってきました! その3 (2023-11-18 16:06)
 久々の大阪出張に行ってきました! その2 (2023-11-11 15:48)
 久々の大阪出張に行ってきました! その1 (2023-11-04 16:37)
 ひねりての新しい相棒 (2023-02-18 16:10)
 ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目! (2023-01-07 16:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。