お願いとおことわり


   ・インスタグラム始めました花火
    ブログ以上に店主の趣味嗜好をご紹介してますので
    良かったらご覧ください。
    「いいね!」と「フォロー」で応援していただけると
    嬉しいです音符
    ひねりてインスタグラム

   ・このブログは
    広島近郊の方には、お店の詳細を知っていただくために
    遠方の方には
    身近なものを修理して使用する楽しさをお伝えするために
    公開しております。パソコン

   ・右下の方にあるカテゴリの、一番上の記事
    「ひねりてからのおことわり」の内容にご了承の上
    ご来店ください。家

   ・ブログ内で、過去に修理した作業内容や価格
    納期などをご紹介しておりますが
    同じ修理内容でも対象商品の状態や仕上げ方などによって
    価格や納期は変わります。
    あくまで目安として
    参考にしていただくために公開しておりますので
    予めご了承ください。スマイル

   ・2014年4月より前の記事では
    その当時の消費税率5%で価格表示してありますが
    実際にはご来店時点での消費税率で
    対応させていただくこととなります。金貨

   ・当店は予約制ではありませんので
    営業時間内のご都合の良い時に、修理したい商品と
    どんな修理にしたいかという構想を持って
    ご来店ください。家
    場合によってはお客様が集ってしまうこともありますがアセアセ
    その際は、携帯電話をお持ちの方には
    店外で他の用事などをしてお待ちいただき
    受付の順番になったら、ご連絡させて頂いております。黒電話


2017年07月08日

東京でのあれこれ(お宿編)


あ~・・・・むしあっつい・・・ですねぇ赤面

梅雨だけど

なんか熱帯雨林が似合いそうなこの蒸し暑さがいこつ

ここはほんとに日本なのか!?国旗:日本

と突っ込みたくなるのはひねりてだけでしょうか~!!

・・・と、愚痴はこの辺にしときましょうねキョロキョロ



さ、お待たせしました!

今日は東京出張時のお宿の様子をご紹介します家


まず入り口を入った様子はこんな感じでした↓

東京でのあれこれ(お宿編)

ふふふ、かわいいでしょ~♪

この先が期待出来ちゃいますよねぇハート



今回ひねりてが泊めていただいたのは

toco.さんという古民家を改装して作られたゲストハウスです家

ゲストハウス好きさんならきっとご存知の

全国的、いや世界的にも人気のお宿だと思います国旗:アメリカ

なんせ宿泊中の滞在客は

半数以上が外国人だったのですからね~オドロキ



では続きをご覧ください

これはお庭

東京でのあれこれ(お宿編)



















この左側にはその昔

富士山の溶岩を積んで作り上げられた富士塚があります。

東京でのあれこれ(お宿編)

















周辺はなんとも神聖な感じのする空間でしたよピカピカ

このお話はまたいつか

「東京でのあれこれ(神頼み編)」で

ご紹介させていただきますねニコニコ



お宿に入ってすぐの廊下

ひねりて的には先ほどの富士塚を眺めながら

物思いにふけりたい素敵な場所ですクローバー

東京でのあれこれ(お宿編)


東京でのあれこれ(お宿編)




こちらは共同キッチン

お宿内での食事は皆さんここでとられますレストラン

東京でのあれこれ(お宿編)

ひねりても軽く自炊と持ち込みの惣菜などで

朝晩お世話になった快適な空間です花まる



古民家だけに

あちこちに歴史を感じる素敵な造りがいっぱいで

スタッフの方に許可をいただいて

いっぱいパチリとしてきちゃいましたカメラ

東京でのあれこれ(お宿編)














神棚のあるお家っていいなと憧れます



東京でのあれこれ(お宿編)




















東京でのあれこれ(お宿編)








木の枝の布巾掛け


東京でのあれこれ(お宿編)










シンプルで見やすい時計




キッチンの入り口にはこんな素敵な細工が施されてました雷

東京でのあれこれ(お宿編)















よくは知らないのですが

これは、組み木細工というものでしょうかねぇ?

とても手の込んだ繊細な細工で、

良い目の保養をさせていただきましたメロメロ

東京でのあれこれ(お宿編)

































洗面台もすっきりしてて使いやすかったな音符

東京でのあれこれ(お宿編)



こんなとこまで木が使われてました、これいいなぁ・・・メロメロ

東京でのあれこれ(お宿編)


























そしてここがひねりてが泊まったお部屋の

女性専用ドミトリー女子

東京でのあれこれ(お宿編)

左奥に見える2段ベットの下の段を使わせていただきました。

どのベットも4隅がカーテンや壁で囲われて

各自プライベートな空間を作ることが出来るようになっているので

それぞれに落ち着く感じでした花まる



中でもひねりてが使わせていただいた場所は

外廊下側が格子戸で仕切られていて

隙間から例の富士塚と緑がみえるというベストポジションgood

残念ながらそっち側からの

ベットの写真を撮り忘れちゃいましたがアセアセ

外廊下はこんな感じでした↓


東京でのあれこれ(お宿編)


















朝は窓を開けて緑のなかを飛び回る

蝶や野鳥を眺めながらの身支度タイムに

心身ともに癒してもらえましたクローバーピカピカ

東京でのあれこれ(お宿編)





























東京でのあれこれ(お宿編)





















と、こんな快適な空間で

4泊5日の仕入旅をさせていただいたわけですがボストンバック

この旅、予想以上に人との交流が多い旅となりまして

一人旅ながら

とても楽しく、刺激的な時間を過ごさせていただきました時計雷



つぎはそんな交流のあれこれを少しご紹介したいと思いますマイク

あ!でも、その前に、

もしかしたら修理の紹介をいれるかも?目


ま、いつかは載せますので、気長にお待ちくださいませ~ニコニコ











同じカテゴリー(ひねりてについて)の記事画像
商品、修理代金改定についてのおことわり
2024年新年のご挨拶
2023年、年末のご挨拶
久々の大阪出張行ってきました! その3
久々の大阪出張に行ってきました! その2
久々の大阪出張に行ってきました! その1
同じカテゴリー(ひねりてについて)の記事
 商品、修理代金改定についてのおことわり (2024-04-02 15:00)
 2024年新年のご挨拶 (2024-01-05 16:08)
 2023年、年末のご挨拶 (2023-12-28 15:17)
 久々の大阪出張行ってきました! その3 (2023-11-18 16:06)
 久々の大阪出張に行ってきました! その2 (2023-11-11 15:48)
 久々の大阪出張に行ってきました! その1 (2023-11-04 16:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。