› ひねりてのお直ししまSHOW › 修理(サイズ調整) › 修理(アレンジ) › 修理(革部品交換、大物修理など › 洋服 › 革のハーフコートをロングコートにアレンジ!(その1)

お願いとおことわり


     ・このブログは
      広島近郊の方には
      お店の詳細を知っていただくために、
      遠方の方には
      身近なものを修理して使用する楽しさをお伝えするために
      公開しております。パソコン

     ・カテゴリ一番上の記事
      「ひねりてからのおことわり」の内容にご了承の上
      ご来店ください。家

     ・ブログ内で、過去に修理した作業内容や価格、
      納期などをご紹介しておりますが、
      同じ修理内容でも対象商品の状態や仕上げ方などによって
      価格や納期は変わります。
      あくまで目安として
      参考にしていただくために公開しておりますので、
      予めご了承ください。スマイル

     ・2014年4月より前の記事では
      その当時の消費税率5%で価格表示してありますが、
      実際にはご来店時点での消費税率で
      対応させていただくこととなります。金貨


2017年11月18日

革のハーフコートをロングコートにアレンジ!(その1)


こんにちは、昨日から一段と冷え込んできてますね~雪

そして昨日、行ってきましたよアシ

水辺のジャズライブカラオケ

しっかり防寒していったことと

風がなかったおかげで、寒さに負けることなく

じっくり素敵な音楽を楽しんできました音符

その様子はまた後日ご紹介させていただきますので

どうぞお楽しみにニコニコ



今日は久々に修理のご紹介ですカメラ

商品はこちらのロングコート


「え?タイトルはハーフコートじゃない!」って思いました?

これ、たぶん一般的には

ロングコートといっていいと思うんですけど・・・

今回の持ち主様にはハーフコートだったんですね~ちっ、ちっ、ちっ


その方の身長は180何センチって言われてたか忘れましたが

ほぼ190㎝といっていい長身の方で

このコートを着るとハーフコートになってましたオドロキ




で、今回のご要望は

持ち主様にとってのロングコートにしてほしいという事

そのイメージの見本として

金城武主演映画のパンフレットを持ち込まれ

その映画で金城武が着ていた

コートのような感じにしてほしいとのこと


・・・なるほど、確かにかな~り長いコートでした目

こうやって具体的なイメージが

目に見えるように示して頂けると

誤解少なく受付が出来て助かります花まる


その後一旦見積のお時間いただき

ご用意できる材料の見本や仕上がりの詳細等を

確認していただきながら打ち合わせをしていき

最終的に仕上がったのがこちらです↓


どうです?

なが~いでしょ~!!

店内での写真撮影を断念せざるおえないくらいの長さでしたアセアセ



仕上がりの詳細は

また次回にご紹介させていただきますねスマイル




そういえば今日は

京橋川岸の花の植え替え作業の日でお花

ひねりては1時間ほどだけですが、

お手伝いさせてもらいましたグー


昨年の植え替えでは全くの初心者らしく

へたくそな植え方をしたため

残念な結果となりましたが・・・なき


今回はどうなるでしょうね~

上手く根付いて元気に咲いてくれるといいな

と願うばかりですがクローバー

また春にどんな結果が出るのか

楽しみに待ちたいと思いますハート


その際には結果報告をさせていただきますね~パソコン





  • LINEで送る

同じカテゴリー(修理(サイズ調整))の記事画像
革のハーフコートをロングコートにアレンジ!(その2)
メッシュセミショルダーのストラップを延長アレンジ
コーチのベルトを延長アレンジ
ギターストラップを短くカット
短いベルトを延長アレンジ!
VANSON 革ジャン、袖口カット
同じカテゴリー(修理(サイズ調整))の記事
 革のハーフコートをロングコートにアレンジ!(その2) (2017-11-25 16:09)
 メッシュセミショルダーのストラップを延長アレンジ (2017-10-21 17:46)
 コーチのベルトを延長アレンジ (2017-03-25 14:14)
 ギターストラップを短くカット (2016-09-24 16:19)
 短いベルトを延長アレンジ! (2016-08-27 17:17)
 VANSON 革ジャン、袖口カット (2015-11-14 18:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。