› ひねりてのお直ししまSHOW › 修理(ほころび、革あてなど) › 修理(アレンジ) › 手袋 › アルファ・インダストリーズのバイクグローブを愛の力で修理♡

お願いとおことわり


   ・インスタグラム始めました花火
    ブログ以上に店主の趣味嗜好をご紹介してますので
    良かったらご覧ください。
    「いいね!」と「フォロー」で応援していただけると
    嬉しいです音符
    ひねりてインスタグラム

   ・このブログは
    広島近郊の方には、お店の詳細を知っていただくために
    遠方の方には
    身近なものを修理して使用する楽しさをお伝えするために
    公開しております。パソコン

   ・右下の方にあるカテゴリの、一番上の記事
    「ひねりてからのおことわり」の内容にご了承の上
    ご来店ください。家

   ・ブログ内で、過去に修理した作業内容や価格
    納期などをご紹介しておりますが
    同じ修理内容でも対象商品の状態や仕上げ方などによって
    価格や納期は変わります。
    あくまで目安として
    参考にしていただくために公開しておりますので
    予めご了承ください。スマイル

   ・2014年4月より前の記事では
    その当時の消費税率5%で価格表示してありますが
    実際にはご来店時点での消費税率で
    対応させていただくこととなります。金貨

   ・当店は予約制ではありませんので
    営業時間内のご都合の良い時に、修理したい商品と
    どんな修理にしたいかという構想を持って
    ご来店ください。家
    場合によってはお客様が集ってしまうこともありますがアセアセ
    その際は、携帯電話をお持ちの方には
    店外で他の用事などをしてお待ちいただき
    受付の順番になったら、ご連絡させて頂いております。黒電話


2018年02月10日

アルファ・インダストリーズのバイクグローブを愛の力で修理♡


こんにちは

今日はちょっとだけゆるみましたが

相変わらず寒~い日々の今日この頃雪

みなさま流行に乗って

インフルエンザになってしまってませんか~?

ひねりてはお陰様で流行には乗り遅れておりますチョキ


さて、では、そんな寒さを忘れさせてくれる

愛情たっぷりの修理をご紹介しましょうカメラ


商品はこちらのバイクグローブ

アルファ・インダストリーズのバイクグローブを愛の力で修理♡

アルファ・インダストリーズというブランドの商品です。



アルファ・インダストリーズのバイクグローブを愛の力で修理♡

持ち込まれた方は男性で

持ち主様はその方の彼女さくらんぼ



ご依頼場所はというと・・・

アルファ・インダストリーズのバイクグローブを愛の力で修理♡

右手の手のひら部分が見事に破れてますムカッ



防水用と思われる中のフィルムも

その内側の生地も破れてしっかり穴が開いてましたワーイ

アルファ・インダストリーズのバイクグローブを愛の力で修理♡

彼女がバイクでこけた時に破れたものだそうです叫び

幸い彼女の体はご無事だったようですが拍手

お揃いで買ったばかりのグローブがこんな状態で

なんとか直してあげたいのだとおっしゃる彼氏

言うまでもなくそのまなざしは

彼女への愛にあふれてましたよぉメロメロ


ひねりてが

「そんなことがあったら

バイクに乗るのが怖くなったりされてませんか?」目

と聞いてみたら

むしろ逆で、まだバイクは修理中なのに

すぐにも乗りたいとおっしゃっているとのことオドロキ

その逞しさに「アッパレ!」あげたいですね!花火


ということで

今後のお二人のバイクライフを応援すべく

頑張って修理させていただきましたグー



まずは内側

アルファ・インダストリーズのバイクグローブを愛の力で修理♡



手に直接あたる部分なので

肌触りの優しいラムで穴をカバーしてみましたひつじ

アルファ・インダストリーズのバイクグローブを愛の力で修理♡

この部分は

表の破れているところからミシンの腕を入れて縫ったわけですが

こうやって分解なしで縫うことは

八方ミシンで無ければできない作業ですパー



そして表側はこんな感じ

アルファ・インダストリーズのバイクグローブを愛の力で修理♡

これは内側に貫通させて縫い留めました

これもまた縫い留める革が親指のところまでかかって

立体的な状態になっているため

八方ミシンだからなせる業ですチョキ



革は少々雨風にさらされても大丈夫で

グリップを握った時に滑りにくそうなオイルレザーを使いましたクローバー



カバーする革の形は迷いましたがキョロキョロ

破れ部分をしっかりカバーしたうえで

元のデザインに馴染むよう頑張ったつもりですグー

アルファ・インダストリーズのバイクグローブを愛の力で修理♡

使用するうちに革がよれてこないように

元のデザインを見習って

横に3本のステッチを入れておきましたパー



親指付け根の破れ部分には

裏に強化テープを入れて張り合わせた後

縫い留めてますクローバー

アルファ・インダストリーズのバイクグローブを愛の力で修理♡



アルファ・インダストリーズのバイクグローブを愛の力で修理♡

バイクグローブの破れ部分に革あて修理
(表側と内側から)            8500+税円

作業期間                 1週間  



ご依頼時は彼氏おひとりのご来店でしたが

本日仲良くお二人で引き取りにご来店家


仕上がりを見た時のお二人の反応がなんとも印象的でしたよ雷

彼氏は満面の笑顔ニコニコ

彼女は半泣きの笑顔なきニコニコ

お二人の色々な思いが交錯した瞬間に立ち会えたひねりても

思わず笑顔ニコニコ

最高に素敵な瞬間でした花まる


ひねりてが

「またこれからもこのグローブでバイクを楽しんでくださいね」

というと、彼氏がすかさず一言

「安全運転でね」と付け足されてましたクローバー

う~ん、愛情たっぷりの一言ですね~メロメロ

彼女は顔を覆いながら、しっかり頷いてらっしゃいましたニコニコ



修理によってグローブだけでなく

2人の絆まで丈夫に出来ちゃいましたハートgood




ここのとこのひねりてのブログは

親から子への愛や彼氏から彼女への愛など

なんだか愛にあふれてるなと思ったら

そろそろバレンタインなんですねーハート

今回の修理費用はもちろん彼氏持ち

彼からの良いバレンタインプレゼントになりましたねプレゼント





いろんな愛の形に立ち会わせてもらえることで

ひときわ寒いこの冬も雪

何とか乗り切れそうな気がしますグー


では皆さまも良いバレンタインを天使









同じカテゴリー(修理(ほころび、革あてなど))の記事画像
エルメスカードケース破れ部を修理
銅乱かぶせ付け根の破れ部を修理
グッチトートバックの破れ部修理
マッキントッシュ、ステンカラーコートの襟表を交換
革ジャケットのボタン外れ部分を修理
父親から譲り受けたグッチの折財布を修理
同じカテゴリー(修理(ほころび、革あてなど))の記事
 エルメスカードケース破れ部を修理 (2024-02-17 15:36)
 銅乱かぶせ付け根の破れ部を修理 (2024-01-27 15:27)
 グッチトートバックの破れ部修理 (2024-01-20 14:59)
 マッキントッシュ、ステンカラーコートの襟表を交換 (2024-01-13 15:47)
 革ジャケットのボタン外れ部分を修理 (2023-12-23 15:36)
 父親から譲り受けたグッチの折財布を修理 (2023-12-09 15:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。