› ひねりてのお直ししまSHOW › ちょっとひと休み › 姫路城周辺を散策

お願いとおことわり


   ・インスタグラム始めました花火
    ブログ以上に店主の趣味嗜好をご紹介してますので
    良かったらご覧ください。
    「いいね!」と「フォロー」で応援していただけると
    嬉しいです音符
    ひねりてインスタグラム

   ・このブログは
    広島近郊の方には、お店の詳細を知っていただくために
    遠方の方には
    身近なものを修理して使用する楽しさをお伝えするために
    公開しております。パソコン

   ・右下の方にあるカテゴリの、一番上の記事
    「ひねりてからのおことわり」の内容にご了承の上
    ご来店ください。家

   ・ブログ内で、過去に修理した作業内容や価格
    納期などをご紹介しておりますが
    同じ修理内容でも対象商品の状態や仕上げ方などによって
    価格や納期は変わります。
    あくまで目安として
    参考にしていただくために公開しておりますので
    予めご了承ください。スマイル

   ・2014年4月より前の記事では
    その当時の消費税率5%で価格表示してありますが
    実際にはご来店時点での消費税率で
    対応させていただくこととなります。金貨

   ・当店は予約制ではありませんので
    営業時間内のご都合の良い時に、修理したい商品と
    どんな修理にしたいかという構想を持って
    ご来店ください。家
    場合によってはお客様が集ってしまうこともありますがアセアセ
    その際は、携帯電話をお持ちの方には
    店外で他の用事などをしてお待ちいただき
    受付の順番になったら、ご連絡させて頂いております。黒電話


2012年10月03日

姫路城周辺を散策


どうもどうも、少し間が空きましたねicon10



かれこれブログを始めて3か月ほどたちますがicon35

これまではひねりてについての情報を充実させるために、

のんきな私にしてはハイペースで記事を書いてきましたicon125


ここにきて、だいぶん基本的な情報が充実してきましたので、

そろそろ週1〜2回程度の更新に、

ペースダウンさせていただこうと思いますicon103


ひねりてとしましては、

細くなが〜く、このSHOWタイムを続けていきたいと思っておりますので、

今後ともなが〜い目で見守っていいただけると嬉しいです
icon165



それでは本題に移りますねicon23



昨日はお知らせの通り、兵庫県の革工場を見学してきましたicon16



帰りに時間があったので、

姫路城のそばの庭園と動物園に寄り道して帰りましたicon24



ということで、

たまには修理のことから離れ、

少し昨日のプチ観光の様子をお伝えしましょうicon96



現在、姫路城が工事中なことは知っていましたが、

お城を囲うシートにこんな絵が描いてあるとは知らず、

少しびっくりface08

姫路城周辺を散策



みなさんご存知でしたか?

これはこれで、工事中しか見られない光景なので、

ちょっと記念にパチリッ!



姫路城も見たい気持ちはありましたが、

今回は工場見学で知り合った方から、

姫路城のそばの庭園がオススメだと聞いていたので、

その好古園という庭園と、

同じく近くにある姫路市立動物園に行くことにしましたicon156



まず庭園はこんな感じ

姫路城周辺を散策
 平成4年に

 出来た庭園で、

 今年20周年

 だそうです。





姫路城周辺を散策
綺麗に

手入れされていて、

とっても

気持ちがいい

空間でしたicon123











姫路城周辺を散策
 立派な鯉も

 いっぱいいて、

 みんな

 気持ちよさそうに

 泳いでましたよicon06






次に動物園、

あるガイドマップには30分で回れる程度と書いてあったので、

とても小さい規模を想像して行ったのですが、

私が動物好きなせいか、予想より時間がかかり、

結構見ごたえがありましたicon23


姫路城周辺を散策

 立派なライオン君

 おっきな

 あくびをパチリ!

 





姫路城周辺を散策白い毛並みが

とってもきれいなオウム

こちらも

気持ちよさそうに

お昼寝中でしたface04












 アナグマ姫路城周辺を散策

 私に興味があるのか、

 ただ暇なのか?

 しきりにこうやって

 鼻を出しては

 クンクンしてましたicon150


姫路城周辺を散策ちっちゃな観覧車

乗る人がいないので

動いてませんでしたが、

なんとなく

絵になるなぁ、

と、パチリ!


 
姫路城周辺を散策
 象さん

 たぶん姫子という

 名前なのでしょうねface02

 






私にはダンスをしてるように見えたので、

それを写真に表現したかったけど・・・ご覧のとおりですicon11




姫路城周辺を散策
今回

一番気になったのが

このフクロウicon96


口笛にいちいち

反応してくれて、

キョロキョロと

見回す様子が

とっても

かわいかったですicon156







と、こんな感じで、気の向くままに散策してきましたicon24





お天気も快晴でicon01

普段は観光に行ってもあまり写真を撮らないのですが、

このたびは気持ちの良い風景に思わずパチパチ撮りまくってました。



これもその一枚face01

姫路城周辺を散策




素敵な秋空のもと、思いがけずプチ観光が出来て、

いい気分転換になりましたicon66



皆さま、ご協力ありがとうございましたface02

次回はお仕事の話に戻りますね!

 

 




同じカテゴリー(ちょっとひと休み)の記事画像
2024年新年のご挨拶
久々の大阪出張行ってきました! その3
久々の大阪出張に行ってきました! その2
久々の大阪出張に行ってきました! その1
ひねりての新しい相棒
ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目!
同じカテゴリー(ちょっとひと休み)の記事
 2024年新年のご挨拶 (2024-01-05 16:08)
 久々の大阪出張行ってきました! その3 (2023-11-18 16:06)
 久々の大阪出張に行ってきました! その2 (2023-11-11 15:48)
 久々の大阪出張に行ってきました! その1 (2023-11-04 16:37)
 ひねりての新しい相棒 (2023-02-18 16:10)
 ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目! (2023-01-07 16:22)

Posted by ひねりて at 20:48│Comments(0)ちょっとひと休み
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。