お願いとおことわり


   ・インスタグラム始めました花火
    ブログ以上に店主の趣味嗜好をご紹介してますので
    良かったらご覧ください。
    「いいね!」と「フォロー」で応援していただけると
    嬉しいです音符
    ひねりてインスタグラム

   ・このブログは
    広島近郊の方には、お店の詳細を知っていただくために
    遠方の方には
    身近なものを修理して使用する楽しさをお伝えするために
    公開しております。パソコン

   ・右下の方にあるカテゴリの、一番上の記事
    「ひねりてからのおことわり」の内容にご了承の上
    ご来店ください。家

   ・ブログ内で、過去に修理した作業内容や価格
    納期などをご紹介しておりますが
    同じ修理内容でも対象商品の状態や仕上げ方などによって
    価格や納期は変わります。
    あくまで目安として
    参考にしていただくために公開しておりますので
    予めご了承ください。スマイル

   ・2014年4月より前の記事では
    その当時の消費税率5%で価格表示してありますが
    実際にはご来店時点での消費税率で
    対応させていただくこととなります。金貨

   ・当店は予約制ではありませんので
    営業時間内のご都合の良い時に、修理したい商品と
    どんな修理にしたいかという構想を持って
    ご来店ください。家
    場合によってはお客様が集ってしまうこともありますがアセアセ
    その際は、携帯電話をお持ちの方には
    店外で他の用事などをしてお待ちいただき
    受付の順番になったら、ご連絡させて頂いております。黒電話


2018年09月17日

大阪出張でのあれこれ(お宿編)




こんにちは

ちょっと遅くなりましたが

今日は先日の大阪出張の時のお宿をご紹介しますね家


今回の宿泊地は「これぞ大阪!」的な新世界ピカピカ

通天閣のすぐそばですタワー

大阪出張でのあれこれ(お宿編)

どんより空のもとでも存在感抜群の通天閣タワー

目にした途端、「あ~、大阪だぁ」

と嬉しくなりましたアップ



そんな下町風情溢れる中にあるお宿ですが

何ともお洒落で素敵な佇まいでしたピカピカ

大阪出張でのあれこれ(お宿編)

これは中も期待できますハート



入ったらこんな感じ

大阪出張でのあれこれ(お宿編)















カフェ兼ラウンジなので

誰でも入ってお茶や食事を楽しめるスペースですレストランコーヒー




大阪出張でのあれこれ(お宿編)



レコードジャケットで素敵にディスプレイされていたり音符

大阪出張でのあれこれ(お宿編)













カラフルな照明がちりばめられてたり

大阪出張でのあれこれ(お宿編)












座り心地良さそうなソファや

大阪出張でのあれこれ(お宿編)


































木のぬくもり感じるカウンター席にテーブル席

大阪出張でのあれこれ(お宿編)



































そして、滑り台・・・・?



実は、調理スペースの上がロフトになっていて

そこから滑り台で降りれるようになってるんです拍手

大阪出張でのあれこれ(お宿編)



滑り台の脇に階段もついてるので

どちらでも降りることが出来るようにはなっていますが・・・ちっ、ちっ、ちっ

大阪出張でのあれこれ(お宿編)

















もちろんひねりて、

滑りました!しかも2回!!チョキ

他のお客さんがいないことをいいことに

調子に乗ってしまいましたぁニコニコ

大阪出張でのあれこれ(お宿編)











やっほ~!!と心の中で叫んでました花火





さて、所変わりまして3階の、ここは洗面所

大阪出張でのあれこれ(お宿編)

大阪出張でのあれこれ(お宿編)














大阪出張でのあれこれ(お宿編)




流しのタイルにosakaと刻まれた通天閣

鏡は蜂の巣模様になってました

大阪出張でのあれこれ(お宿編)




















キッチン

大阪出張でのあれこれ(お宿編)



かわいいイラストとともに書かれたお願い事は

必ず守りたくなります花まる

大阪出張でのあれこれ(お宿編)











宿泊中のひねりてお気に入りのモーニングスペース

朝の優しい光に包まれる心地よい空間でしたコーヒー

大阪出張でのあれこれ(お宿編)
















そしてここがベッドルームzzz

大阪出張でのあれこれ(お宿編)



















女性専用の6人部屋です


といってもこんな感じに仕切ってあって↓

まるで押入れの秘密基地鍵

幼心を思い起こしてわくわく楽しみました♪


枕側             入り口側(足元)

大阪出張でのあれこれ(お宿編)
大阪出張でのあれこれ(お宿編)












枕元には小さな棚があり、とっても便利でしたよ~拍手

大阪出張でのあれこれ(お宿編)




























最後に、洗濯場

部屋と同じ3階にあって

大阪出張でのあれこれ(お宿編)


物干し場はこの階段を上がった屋上にありましたアップ

大阪出張でのあれこれ(お宿編)





















洗濯干しながら、ふと見上げると通天閣タワー

やっぱ存在感ありますねぇオドロキ

大阪出張でのあれこれ(お宿編)































なんとなく

都会のビルの屋上には憧れがあったので

嬉しかったです音符

大阪出張でのあれこれ(お宿編)



広島ではなかなかできない

大阪ならではの貴重な時間を過ごすことが出来て

大満足のお宿でしたクローバー





このカラフルな階段下りて帰る頃には

名残惜しくなってましたよ~なき


大阪出張でのあれこれ(お宿編)






















今回は昨年の東京編ほど

宿泊客の方々との交流は持てませんでしたが

四国のたしか仁淀川という川の近くで

ゲストハウスを開く予定の女性とお話しできたりハート


いろんなスタッフさんとお話しできたりと

刺激をいっぱい貰うことが出来ました

こういう経験はやっぱり

ゲストハウスならではだなぁと思います花まる



最後に話したスタッフさん

海外でゲストハウスを経営したり

音楽作ったりアクセサリー作ったり

なかなかの面白い人生を歩まれてる方でした雷

撮ってくれた写真もどれもお洒落で気に入ってますカメラ


これもその一枚

逆光なのが良いでしょ拍手

大阪出張でのあれこれ(お宿編)















そうそう、お宿の名前は写真の通り


新世界に御用の方は

立ち寄ってみてはいかがでしょう?

名物のバインミー、とてもおいしかったです♪

詳しくは今後のグルメ編でご紹介しますねパソコン








同じカテゴリー(ひねりてについて)の記事画像
商品、修理代金改定についてのおことわり
2024年新年のご挨拶
2023年、年末のご挨拶
久々の大阪出張行ってきました! その3
久々の大阪出張に行ってきました! その2
久々の大阪出張に行ってきました! その1
同じカテゴリー(ひねりてについて)の記事
 商品、修理代金改定についてのおことわり (2024-04-02 15:00)
 2024年新年のご挨拶 (2024-01-05 16:08)
 2023年、年末のご挨拶 (2023-12-28 15:17)
 久々の大阪出張行ってきました! その3 (2023-11-18 16:06)
 久々の大阪出張に行ってきました! その2 (2023-11-11 15:48)
 久々の大阪出張に行ってきました! その1 (2023-11-04 16:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。