› ひねりてのお直ししまSHOW › ちょっとひと休み › ひねりてのご近所さん、お気に入りなど › 祭り えんこうさんに行ってきました!

お願いとおことわり


   ・インスタグラム始めました花火
    ブログ以上に店主の趣味嗜好をご紹介してますので
    良かったらご覧ください。
    「いいね!」と「フォロー」で応援していただけると
    嬉しいです音符
    ひねりてインスタグラム

   ・このブログは
    広島近郊の方には、お店の詳細を知っていただくために
    遠方の方には
    身近なものを修理して使用する楽しさをお伝えするために
    公開しております。パソコン

   ・右下の方にあるカテゴリの、一番上の記事
    「ひねりてからのおことわり」の内容にご了承の上
    ご来店ください。家

   ・ブログ内で、過去に修理した作業内容や価格
    納期などをご紹介しておりますが
    同じ修理内容でも対象商品の状態や仕上げ方などによって
    価格や納期は変わります。
    あくまで目安として
    参考にしていただくために公開しておりますので
    予めご了承ください。スマイル

   ・2014年4月より前の記事では
    その当時の消費税率5%で価格表示してありますが
    実際にはご来店時点での消費税率で
    対応させていただくこととなります。金貨

   ・当店は予約制ではありませんので
    営業時間内のご都合の良い時に、修理したい商品と
    どんな修理にしたいかという構想を持って
    ご来店ください。家
    場合によってはお客様が集ってしまうこともありますがアセアセ
    その際は、携帯電話をお持ちの方には
    店外で他の用事などをしてお待ちいただき
    受付の順番になったら、ご連絡させて頂いております。黒電話


2016年04月02日

祭り えんこうさんに行ってきました!



こんにちは、

今日はこの月曜日に行われた

猿猴橋復元完成記念イベントの様子をお伝えしますねスピーカー

祭り えんこうさんに行ってきました!

イベント中あちこちで見かけたスタッフ着用のこの法被

とっても素敵だなと思ったのでメロメロ

近くにいたかわいい男の子に声をかけて

パーカーのフードを持ち上げ、

斜め掛けの鞄も外してもらってまでして撮らせてもらいましたカメラ


これが平気で出来てしまうわたしは

充分おばちゃんだなぁ・・・と実感いたしましたアセアセ



さて、感傷に浸ってる暇はありませんねちっ、ちっ、ちっ

当日ひねりては幸運な事に定休日でしたので

張り切って14時の式典から参加しました!ダッシュ

祭り えんこうさんに行ってきました!

エールエール地下広場にて

市長さん、県知事さん、復元の会の会長さん方の祝辞を

粛々と聞きまして・・・


みんなで橋の袂までぞろぞろ大移動し・・・溜め息


待ちに待った序幕の瞬間ですっ♪

祭り えんこうさんに行ってきました!











祭り えんこうさんに行ってきました!
祭り えんこうさんに行ってきました!





























じゃ~ん、いかがでしょう!

素敵ですね~拍手



その後、大正15年の渡り初めを再現して

まずは稲生神社の宮司さんを筆頭に

県知事、市長他、関係者の

羽織袴を身につけた方々だけで橋を渡りました。

祭り えんこうさんに行ってきました!



そして・・・

祭り えんこうさんに行ってきました!












おおっ、これはもしかして・・・

祭り えんこうさんに行ってきました!


やっぱり~、緒方監督率いるカープ軍団!ハート

祭り えんこうさんに行ってきました!























関係者の方々とは逆の

西側から東に向かって渡り初めされてましたアシ


後で知ったことですが

翌日は名古屋で中日と対戦するということで

広島から名古屋方面に向けて行く

という意味も込めて縁起を担いでの事だったようですりゅう



あと、休憩のためなどで何度か

エールエール地下広場を通ったのですが、

その度にカープや

アンジュビオレの選手のトークショーが行われていて

こんな写真も撮れちゃいましたカメラ

祭り えんこうさんに行ってきました!















左が薮田投手、右が塹江(ほりえ)選手

祭り えんこうさんに行ってきました!

まだ初々しさが残ってて、

すがすがしいトークが好印象のお二人でした

二人とも若いのにとってもしっかりした考えを持っていて

大人だなぁと感心するところもありましたよ~拍手


今はけがのリハビリ中で3軍に居ますが

今年どこかの試合で見れることを期待しちゃいますねニコニコ



祭り えんこうさんに行ってきました!













アンジュビオレの選手についてはすみませんアセアセ

まだよく知らないのですが、これから勉強しますサッカーボール

すこしずつ地盤を築いていって

ぜひなでしこを盛り上げるチームになって欲しいですね

もちろんこちらも応援してます!拍手

祭り えんこうさんに行ってきました!


カープバット野球ボール

今年こそ・・・・、願ってますよ~!メロメロ




イベントは予想以上に盛大なものでして

橋の近くには屋台が出てたり

ワークショップが行われていたりと

にぎやかなものでしたよ~アップ



修理屋として、つい反応してしまったこちらは

橋の修復工程を表現したサンプルです↓

祭り えんこうさんに行ってきました!








祭り えんこうさんに行ってきました!












祭り えんこうさんに行ってきました!
祭り えんこうさんに行ってきました!
















祭り えんこうさんに行ってきました!













祭り えんこうさんに行ってきました!



では橋の細部をご紹介しましょう

二匹の猿が桃を捧げ持つ透かし彫りの欄干ですピカピカ

祭り えんこうさんに行ってきました!

申年にこの復元は偶然でしょうが

なんだか良縁を感じちゃいますサル

桃のすぐ上の奥に見えるのは黄金山ですよピカピカ



立派な街灯炎

祭り えんこうさんに行ってきました!

まだ夜の姿を見てませんが

月明かりを邪魔しない月

やさしい灯りが燈るんだろうなぁと想像してますクローバー



そして・・・

祭り えんこうさんに行ってきました!



鷲のモニュメント!ピカピカ

祭り えんこうさんに行ってきました!

立派ですねぇ、圧巻でしたオドロキ




最後に

個人的に気になったことを一つヒ・ミ・ツ

祭り えんこうさんに行ってきました!

除幕式が始まる頃

上空に大きな鳥が数羽周辺を舞っていて

鷲(わし)ではないでしょうが

鳶(とび)か鷹(たか)のようなシルエットで

まるでこの式典を祝っているかのように見えたのが

とても印象的でした雷


ちょっとこじつけるのが好きなもので・・・

勝手に良いように妄想しておりますが

お許しくださいねニコニコ




祭り えんこうさんに行ってきました!

戦時中に金属供出で失われた姿を

この度復元してもらえた事を素直に喜びつつ

悲しい過去の失敗を繰り返さないという決意を

みんなで共有していく象徴になってくれますように

と願っております。


そして・・・

これからこの橋が

広島の名所になってくれることを期待しつつ

ご近所さんとしては

しっかり利用させてもらおうと思いますgood






今日の広島は満開の桜で

どこもお花見三昧だったと思います晴れサクラ

次回は、今朝出勤前に撮った写真達を
祭り えんこうさんに行ってきました!

ご紹介させてもらいますねぇ音符




同じカテゴリー(ちょっとひと休み)の記事画像
2024年新年のご挨拶
久々の大阪出張行ってきました! その3
久々の大阪出張に行ってきました! その2
久々の大阪出張に行ってきました! その1
ひねりての新しい相棒
ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目!
同じカテゴリー(ちょっとひと休み)の記事
 2024年新年のご挨拶 (2024-01-05 16:08)
 久々の大阪出張行ってきました! その3 (2023-11-18 16:06)
 久々の大阪出張に行ってきました! その2 (2023-11-11 15:48)
 久々の大阪出張に行ってきました! その1 (2023-11-04 16:37)
 ひねりての新しい相棒 (2023-02-18 16:10)
 ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目! (2023-01-07 16:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。