お願いとおことわり


   ・インスタグラム始めました花火
    ブログ以上に店主の趣味嗜好をご紹介してますので
    良かったらご覧ください。
    「いいね!」と「フォロー」で応援していただけると
    嬉しいです音符
    ひねりてインスタグラム

   ・このブログは
    広島近郊の方には、お店の詳細を知っていただくために
    遠方の方には
    身近なものを修理して使用する楽しさをお伝えするために
    公開しております。パソコン

   ・右下の方にあるカテゴリの、一番上の記事
    「ひねりてからのおことわり」の内容にご了承の上
    ご来店ください。家

   ・ブログ内で、過去に修理した作業内容や価格
    納期などをご紹介しておりますが
    同じ修理内容でも対象商品の状態や仕上げ方などによって
    価格や納期は変わります。
    あくまで目安として
    参考にしていただくために公開しておりますので
    予めご了承ください。スマイル

   ・2014年4月より前の記事では
    その当時の消費税率5%で価格表示してありますが
    実際にはご来店時点での消費税率で
    対応させていただくこととなります。金貨

   ・当店は予約制ではありませんので
    営業時間内のご都合の良い時に、修理したい商品と
    どんな修理にしたいかという構想を持って
    ご来店ください。家
    場合によってはお客様が集ってしまうこともありますがアセアセ
    その際は、携帯電話をお持ちの方には
    店外で他の用事などをしてお待ちいただき
    受付の順番になったら、ご連絡させて頂いております。黒電話


2023年01月07日

ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目!




こんにちは

今日は2~3年前くらいから思いついていた案で!

開業から12年目に入った暁には

自分へのご褒美として投稿しようと思っていた

干支一回り分の年賀状デザインを

お披露目させていただきますパソコン



まずは開業の年2011年の翌年

2012年の年賀状

りゅう

ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目!

ひねりてカラーの青紫ベースに招き猫のオンパレード

龍柄の朱印を添えて・・・


開業年に考えたということもあり

お客様を招きたい思いが詰まってますねぇニコニコ アセアセ



へび

ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目!

おめでたい青海波の柄を蛇のうろこに見立てて

蛇柄の朱印を添えてますが

この柄がなんか怖い~叫び



うま

ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目!

この年から趣向を変えて写真を使用カメラ

ひねりての受付台をベースに

馬蹄型にカットした革や小物を使って

ひねりてらしさをアピールしてみました音符


ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目!



















ひつじ

ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目!

ひねりてオリジナル商品「ひねりてのたまご」シリーズの

キーカバーを使って未をデザイン

色もひねりてイメージカラーの

ラベンダー&黒色ベースでまとめましたピカピカ

我ながらいい案だったなとニコニコ

ひねりてお気に入りの一枚です花まる



サル

ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目!

これはひねりて受付台の横板の模様を

かなりこじつけて申に見立てた

ごり押しのデザインですニコニコ タラーッ

自作の朱印付き

庚申堂の指猿お守りさんに助けてもらいましたサル


ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目!



















にわとり

ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目!

この年はまた趣向を変え

毎年9月ごろから春先まで

ひねりて近所の街灯を温めにやってくるかもめさんに

モデル出演いただきました


お陰で手抜き・・・いや手軽にできて

楽させてもらいましたぁ



イヌ

ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目!

こちらは

左下あたりの木目が犬に見えるという

友人の一言で決まったデザイン雷

無理やり金具の一部を使って戌の文字を作り上げて完成チョキ

何事も為せば成る!?の精神で仕上げた一枚ですグー



いのしし

ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目!

ひねりての工具をかき集めて亥の字を作り

右下には前年の戌が去る様子を

左上には小ばさみの先で猪の蹄をデザインしてみましたが

分かる人はほとんどいなかったのでは・・・タラーッ

まあ、自己満足な部分ですキョロキョロ


この年は結構悩んで苦しみましたが

最後までよく頑張ったと褒めてやりたい一枚です拍手



ねずみ

ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目!

スライダーやカシメ、アフリカンビーズといった

ひねりての材料で2020を作り

左上にこれまた前年干支の猪のしっぽをあしらっておりますいのしし


自分の干支ということもあって早くから思案した割に

大した仕上がりになりませんでしたが

得てして力入れたものに限って凡庸になる

ということを改めて感じた一枚ですニコニコ アセアセ



ウシ

ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目!

今回も受付台の木目頼りな一枚

木目を丑の顔に見立てて

角ボタンを角に、丸カンを鼻輪にして

丑の顔に仕上げましたが、見えますかねぇ?目



トラ

ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目!

黄色い羊革の端のラインを活かしてカットしたものに

黒い豚革のスエードを巻き付け

寅のお尻を作成ハサミ

文字も力強いフォントにしてみましたが

ちょっとお尻の大きさに対してしっぽ太すぎですよねぇ

まあ、その辺はご愛嬌ということで




ウザギ


ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目!

白い牛革をカットしておいて

ずっと捨てられずにいた折れた貝のフォークを加工したものを

革に張り付けウサギの耳を作成

眠ってたものを再利用できたという自己満足のおかげで音符

気持ちよく仕上げられた一枚ですクローバー

ある意味

ひねりての仕事を表すにはぴったりのデザインとなりました花まる



私、ひねりてを始めるまでは年賀状書かない派と言いますか

書かないと決めて楽したい人だったのですがタラーッ

お店を始めるにあたって

これも宣伝としての仕事の一つ

と腹をくくって書き始めましたグー


基本頑張りすぎないちっ、ちっ、ちっ

を心掛けたこともあって、続けてこれたのかなと思いますが

内容はどうあれ我ながらよくつづけたなと褒めてあげたく拍手

この場を借りて

自画自賛のお披露目会を催させていただいた

という次第ですマイク


長いひねりて勝手なお披露目会となりましたが

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました



さて、今後についてですが

年賀状終いも浸透しつつある昨今なき

来年も続けるのかは決めておらず

続けるにしても、一回り分のデザインが揃ったということで

使いまわしの可能性もありますがニコニコ アセアセ

やさしく見守っていただければ幸いですクローバー



今年一年は

店頭の片隅でウサギと一緒にお出迎えさせていただきますウザギ

ひねりて年賀状干支一回り分をお披露目!






























同じカテゴリー(ひねりてについて)の記事画像
商品、修理代金改定についてのおことわり
2024年新年のご挨拶
2023年、年末のご挨拶
久々の大阪出張行ってきました! その3
久々の大阪出張に行ってきました! その2
久々の大阪出張に行ってきました! その1
同じカテゴリー(ひねりてについて)の記事
 商品、修理代金改定についてのおことわり (2024-04-02 15:00)
 2024年新年のご挨拶 (2024-01-05 16:08)
 2023年、年末のご挨拶 (2023-12-28 15:17)
 久々の大阪出張行ってきました! その3 (2023-11-18 16:06)
 久々の大阪出張に行ってきました! その2 (2023-11-11 15:48)
 久々の大阪出張に行ってきました! その1 (2023-11-04 16:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。