お願いとおことわり


   ・インスタグラム始めました花火
    ブログ以上に店主の趣味嗜好をご紹介してますので
    良かったらご覧ください。
    「いいね!」と「フォロー」で応援していただけると
    嬉しいです音符
    ひねりてインスタグラム

   ・このブログは
    広島近郊の方には、お店の詳細を知っていただくために
    遠方の方には
    身近なものを修理して使用する楽しさをお伝えするために
    公開しております。パソコン

   ・右下の方にあるカテゴリの、一番上の記事
    「ひねりてからのおことわり」の内容にご了承の上
    ご来店ください。家

   ・ブログ内で、過去に修理した作業内容や価格
    納期などをご紹介しておりますが
    同じ修理内容でも対象商品の状態や仕上げ方などによって
    価格や納期は変わります。
    あくまで目安として
    参考にしていただくために公開しておりますので
    予めご了承ください。スマイル

   ・2014年4月より前の記事では
    その当時の消費税率5%で価格表示してありますが
    実際にはご来店時点での消費税率で
    対応させていただくこととなります。金貨

   ・当店は予約制ではありませんので
    営業時間内のご都合の良い時に、修理したい商品と
    どんな修理にしたいかという構想を持って
    ご来店ください。家
    場合によってはお客様が集ってしまうこともありますがアセアセ
    その際は、携帯電話をお持ちの方には
    店外で他の用事などをしてお待ちいただき
    受付の順番になったら、ご連絡させて頂いております。黒電話


2016年07月01日

大阪仕入での収穫♪


本日は先週の仕入での収穫物を

一部お披露目しちゃいましょうカメラ

大阪仕入での収穫♪

糸や金具類そしてお試し材料として

カラフルなファスナーを数色仕入れてみました音符

モノトーンの鞄や財布などのアクセントとして使うと

面白いと思いますOK


糸はすでに32色、100本以上を取り揃えてますが

それでも、「この色があればな~キョロキョロ

と何回か思うことのあったものを

新たに4色、10本程入手しました。

これでさらに商品に違和感なく馴染む修理を

ご提供できる機会も増えてくれるでしょうgood



金具もかなりの種類を取りそろえてはいますが

それでも少し買い足した上に

アンティークシルバーというメッキ掛けをした金具を

新たにひねりて在庫としておいてみることにしましたグー

大阪仕入での収穫♪



ニッケルのつや消しタイプに似てますが

まさにシルバーのような独特の風合を醸し出した

シックでお洒落な色合いの金具ですピカピカ

大阪仕入での収穫♪

マットな色合いの金具がお好みの方にはお奨めの一品です!

ひねりて的にはシンプルな装いや

ナチュラル志向の方に好まれそうだなと思ってますが

実際のところはどうですかねぇ・・・?

皆さまの反応が楽しみだ音符



あとは

出張から帰った次の日に

続々と到着したこのなが~い包み

大阪仕入での収穫♪



はい、革です

大阪仕入での収穫♪

ワイン、エンジ、紺、濃濃茶、紫、こげ茶



この2枚はカルチェの定番色の修理に使えそうな色合いですOK

大阪仕入での収穫♪
大阪仕入での収穫♪











こちらは白

大阪仕入での収穫♪
大阪仕入での収穫♪









こういう白がずっと欲しかったニコニコ

同じように見えると思いますが

左が真っ白に近いオフホワイト

右は微妙にクリームがかったオフホワイト

この微妙な違いが、実際に使ってみると

結構大きな違いとなって仕上がりに出てくるんですよねぇアセアセ


左は少し艶のある2㎜厚の黒色の牛革

質感、つや感ともに

TUMIの鞄に使われている革によく似ているため

TUMI修理の多いひねりてでは常備しておりますクローバー

大阪仕入での収穫♪
大阪仕入での収穫♪









そして右側は

質感がラムに似た0.7㎜厚のつや消し黒色の牛革

この厚み、風合がかなり使い易く、用途が広いため

これまたひねりての常備革です花まる



豚のベージュ

大阪仕入での収穫♪

クロム鞣しではありますが

色はヌメのような自然な感じのベージュですクローバー

ヌメなどを使ってナチュラルな風合いに仕上げられた商品の

内張り修理にぴったりの革だと思い、一目で購入を決断雷

良い質感です



左がスムース面、右がスエード面

大阪仕入での収穫♪



そして

内張り用の生地ですピカピカ

左から紫(濃いめのいい色です)、ワイン、わさび、紺、ラベンダー、ローズ

大阪仕入での収穫♪

毎年少しずつ買い足して、

選んでいただける色数を増やしていってますが

今年は6色追加で

これで30種類になりましたチョキ


これだけあれば

どなたでも一つはお気に召すものに

出会っていただけるのではないでしょうかスマイル

大阪仕入での収穫♪
大阪仕入での収穫♪










ご依頼の際は

このサンプルである程度の目星を付けていただいたら

実際に大きい布でしっかりと確認していただいておりますパー



さて、今回仕入れた生地の中にローズというのがありますが

こちら、ひねりては初めて出会った色で

「お!なかなかやさしい色合いで

いろんな色と合わせやすそうだなぁ♪」と喜んでたのもつかの間

仕入先の在庫が無くなり次第、「廃盤!」とのこと・・・・残念なき



黒はもちろん、紺、茶系、には間違いないでしょうし

何よりグレー系に合わせると、

お洒落な大人の一品に仕上げられそうで

今から修理に使うのが楽しみですメロメロ

大阪仕入での収穫♪

この色だけ多めに仕入れておきましたが

早い者勝ちですパー


気になる方は早めのご来店をおすすめいたします家






同じカテゴリー(ひねりてについて)の記事画像
商品、修理代金改定についてのおことわり
2024年新年のご挨拶
2023年、年末のご挨拶
久々の大阪出張行ってきました! その3
久々の大阪出張に行ってきました! その2
久々の大阪出張に行ってきました! その1
同じカテゴリー(ひねりてについて)の記事
 商品、修理代金改定についてのおことわり (2024-04-02 15:00)
 2024年新年のご挨拶 (2024-01-05 16:08)
 2023年、年末のご挨拶 (2023-12-28 15:17)
 久々の大阪出張行ってきました! その3 (2023-11-18 16:06)
 久々の大阪出張に行ってきました! その2 (2023-11-11 15:48)
 久々の大阪出張に行ってきました! その1 (2023-11-04 16:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。