› ひねりてのお直ししまSHOW › 研修、出張のご報告 › ひねりての活動報告 › 大阪出張でのあれこれ(新世界編)

お願いとおことわり


   ・インスタグラム始めました花火
    ブログ以上に店主の趣味嗜好をご紹介してますので
    良かったらご覧ください。
    「いいね!」と「フォロー」で応援していただけると
    嬉しいです音符
    ひねりてインスタグラム

   ・このブログは
    広島近郊の方には、お店の詳細を知っていただくために
    遠方の方には
    身近なものを修理して使用する楽しさをお伝えするために
    公開しております。パソコン

   ・右下の方にあるカテゴリの、一番上の記事
    「ひねりてからのおことわり」の内容にご了承の上
    ご来店ください。家

   ・ブログ内で、過去に修理した作業内容や価格
    納期などをご紹介しておりますが
    同じ修理内容でも対象商品の状態や仕上げ方などによって
    価格や納期は変わります。
    あくまで目安として
    参考にしていただくために公開しておりますので
    予めご了承ください。スマイル

   ・2014年4月より前の記事では
    その当時の消費税率5%で価格表示してありますが
    実際にはご来店時点での消費税率で
    対応させていただくこととなります。金貨

   ・当店は予約制ではありませんので
    営業時間内のご都合の良い時に、修理したい商品と
    どんな修理にしたいかという構想を持って
    ご来店ください。家
    場合によってはお客様が集ってしまうこともありますがアセアセ
    その際は、携帯電話をお持ちの方には
    店外で他の用事などをしてお待ちいただき
    受付の順番になったら、ご連絡させて頂いております。黒電話


2018年10月06日

大阪出張でのあれこれ(新世界編)


こんにちは!

今日は今回の大阪出張で拠点にしていた

新世界についてご紹介しますねタワー



まず最初に

新世界~!!ってショットをどうぞ音符

大阪出張でのあれこれ(新世界編)

もう新世界のすべてがこの一枚に凝縮されてる

と言っても過言ではないような写真だと思いますチョキ


今回この新世界を宿泊拠点とさせていただいたため

いろいろ楽しい写真が撮れたので

どうぞご覧くださいませカメラ



やっぱり始まりは通天閣

大阪のシンボル的存在ですね~!タワー

大阪出張でのあれこれ(新世界編)





通天閣の真下から見上げると

こんな絵が描いてありました↓

大阪出張でのあれこれ(新世界編)














この通天閣のすぐそばにあった喫茶店

大阪出張でのあれこれ(新世界編)

























蔦が良い感じに絡まってて

前を通るたび気になる存在でしたピカピカ

今回は行けなかったけど、いつかお茶しに行きたいなぁ・・・コーヒー



大衆演劇場

大阪出張でのあれこれ(新世界編)

























タイガースのユニフォーム着たビリケンさん

大阪出張でのあれこれ(新世界編)





















ビリケンさんはあちこちの店先で

招き猫のように飾られていました




看板のインパクトがすごいのも大阪な感じがするなぁ・・・たこ

大阪出張でのあれこれ(新世界編)





















そして、新世界といえば「ジャンジャン横丁」!

大阪出張でのあれこれ(新世界編)



この日もひねりてが散策するうちに、

どんどん人が増えてきて、とっても賑やかでした花火

大阪出張でのあれこれ(新世界編)



そしてここにもひねりて好みの

昭和感漂う喫茶店がいろいろありましたよ~音符

大阪出張でのあれこれ(新世界編)















大阪出張でのあれこれ(新世界編)

























なんか賑やかだなぁと、ふと振り返れば・・・

大阪出張でのあれこれ(新世界編)




























ちんどん屋さんオドロキ



初めてまじかで拝見しちゃってちょっと興奮しましたアップ

大阪出張でのあれこれ(新世界編)














土手焼き、串カツ屋さん

大阪出張でのあれこれ(新世界編)













これも今回はタイミング合わず食べれなかったけど、いつかまた!!



射的場!!うちわ(祭)

大阪出張でのあれこれ(新世界編)
大阪出張でのあれこれ(新世界編)









お祭りの敵屋さん以外で

こんな風に常設してるところがあるんだと驚きましたぁオドロキ



将棋クラブもあちこちにありました!

大阪出張でのあれこれ(新世界編)





















まだお店も開けたての朝から

将棋指しに熱中する殿方の輪が出来てましたニコニコ

最近は若手棋士の活躍もあって

さらに活気が出てきてるのではないでしょうか!?

いいですねぇ花まる

大阪出張でのあれこれ(新世界編)














出張初日にはこんな場面にも出会いました

大阪出張でのあれこれ(新世界編)













なんだか人だかりができてるなと思って近づいてみると・・・



大道芸人さんが芸のお披露目中でした

大阪出張でのあれこれ(新世界編)

遠巻きに大人が見守る中

近くで食い入るように見つめる女の子とのショットが

なんとも微笑ましかったです笑

かわいい応援団のお陰?で難しい芸も成功してました拍手



最後にこちら、皆さまスマートボールってご存知ですか?

大阪出張でのあれこれ(新世界編)

正直ひねりては知らなかったのですが

革染職人の恭さんから

「新世界にとまるんやったら、ぜひ行ってみて~音符

と熱い推薦を受け炎

半信半疑で覗いてみました目



入ってみるとこんな感じ↓

大阪出張でのあれこれ(新世界編)

お店に行ったタイミングが

朝10時のオープンしたてだったため

台は選び放題チョキ



とりあえずカンでこの台を選んでみました

大阪出張でのあれこれ(新世界編)


100円を入れると100円

自動でガラスのボールがザラザラザラッと

賑やかに上の吐き出し口から流れ出てきました

大阪出張でのあれこれ(新世界編)












スマートボールをご存知の方も多いかと思いますが

知らない方のために説明しますとマイク

上写真の右下に移っている

白いつまみを引っ張って離すと

このガラスボールが飛び出して台上を転がって

数字のある穴に落ちたら、

その数分のガラスボールが出てくるという

とてもシンプルなシステムのゲームです音符



なんですけど、

ひねりて、初めてという事もあって

最初の100円分は要領もつかめないまま

ものの5分もしないうちに終ってしまいました・・・ワーイ



ムムッ、このままでは終われないぞ!グー



ってことで、2台目をチョイス

ひねりての好きな番号にしてみましたニコニコ

大阪出張でのあれこれ(新世界編)

すると・・・・



ここに入って

大阪出張でのあれこれ(新世界編)









ここに入って

大阪出張でのあれこれ(新世界編)

ここに入って・・・

大阪出張でのあれこれ(新世界編)











台との相性も良かったのでしょうが

いろいろ打つうちに

2個同時に打つと入りやすいという事を発見してから

結構な数はいってくれて

大阪出張でのあれこれ(新世界編)
















玉が無くなったら終ろうと思ってやってたのですが

終るかな~、と思うタイミングで入って

ザラザラザラ・・・を繰り返すこととなり

大阪出張でのあれこれ(新世界編)



















ちょうど30玉たまったところで

景品に変えてもらうことにしました

大阪出張でのあれこれ(新世界編)




















結局200円で30分間楽しませてもらって

こんなプレゼントまでいただけちゃって

・・・・楽しかったぁハート

とても充実感いっぱいでお店を出ることが出来ました家

大阪出張でのあれこれ(新世界編)

日頃ゲームとはほぼ無縁な

アナログなひねりてにぴったりな

童心に戻れるゲームでしたメロメロ

皆さまにもぜひお勧めしたいゲームですgood





新世界の観光大使ではありませんが

機会と興味があればどうぞ行ってみてくださいスマイル

新世界ってだけに

あなたの新しい世界を見つけられる場所になるかも!?雷

しれませんよ~笑

大阪出張でのあれこれ(新世界編)










これで大阪出張のご紹介は終わりです

次回からは本業に戻りますのでパー










同じカテゴリー(研修、出張のご報告)の記事画像
久々の大阪出張行ってきました! その3
久々の大阪出張に行ってきました! その2
久々の大阪出張に行ってきました! その1
初めてのイベント出店
漉機&ミシンメンテナンスワークショップに参加しました!
大阪出張でのあれこれ(グルメ編)
同じカテゴリー(研修、出張のご報告)の記事
 久々の大阪出張行ってきました! その3 (2023-11-18 16:06)
 久々の大阪出張に行ってきました! その2 (2023-11-11 15:48)
 久々の大阪出張に行ってきました! その1 (2023-11-04 16:37)
 初めてのイベント出店 (2020-02-29 18:13)
 漉機&ミシンメンテナンスワークショップに参加しました! (2019-11-02 17:05)
 大阪出張でのあれこれ(グルメ編) (2018-09-22 18:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。