お願いとおことわり


   ・インスタグラム始めました花火
    ブログ以上に店主の趣味嗜好をご紹介してますので
    良かったらご覧ください。
    「いいね!」と「フォロー」で応援していただけると
    嬉しいです音符
    ひねりてインスタグラム

   ・このブログは
    広島近郊の方には、お店の詳細を知っていただくために
    遠方の方には
    身近なものを修理して使用する楽しさをお伝えするために
    公開しております。パソコン

   ・右下の方にあるカテゴリの、一番上の記事
    「ひねりてからのおことわり」の内容にご了承の上
    ご来店ください。家

   ・ブログ内で、過去に修理した作業内容や価格
    納期などをご紹介しておりますが
    同じ修理内容でも対象商品の状態や仕上げ方などによって
    価格や納期は変わります。
    あくまで目安として
    参考にしていただくために公開しておりますので
    予めご了承ください。スマイル

   ・2014年4月より前の記事では
    その当時の消費税率5%で価格表示してありますが
    実際にはご来店時点での消費税率で
    対応させていただくこととなります。金貨

   ・当店は予約制ではありませんので
    営業時間内のご都合の良い時に、修理したい商品と
    どんな修理にしたいかという構想を持って
    ご来店ください。家
    場合によってはお客様が集ってしまうこともありますがアセアセ
    その際は、携帯電話をお持ちの方には
    店外で他の用事などをしてお待ちいただき
    受付の順番になったら、ご連絡させて頂いております。黒電話


2018年02月17日

初対面の野鳥に大興奮!!



こんにちは

今日は今朝の探鳥での大収穫をご紹介させてくださいプレゼント



ここの所、時間を作れずワーイ

ご無沙汰だった出勤前の探鳥ウォーキングアシ

今朝はウォーキングまでは出来ませんでしたが

お気に入りの川沿いまで自転車で行って自転車

プチ探鳥をしてきました音符



シジュウカラ、ツグミ、ムクドリ、ヒドリガモ

あっ忘れちゃいけない雀ちゃん

と順調に探鳥をして、

そろそろお開きにしようかなぁと思いながら

じゃあ最後に、

久しぶりにしっかりヒヨドリを観察して終わりにしようと

双眼鏡でよく見てみると・・・!?


あらっ、ヒヨドリ以外になんかいる?

頭がとがってる?

しっぽの先が赤い?

え?

とよ~く見ると・・・

それはなんと、ヒレンジャクオドロキ


そうとわかった瞬間から大興奮のひねりてハートアップ

なんせ初ご対面の野鳥なので、

嬉しくて無心で観察してしまいましたぁメロメロ



で、これは是非とも写真に収めたいと頑張ったのですがしょんぼり

初対面の野鳥に大興奮!!











おしり


初対面の野鳥に大興奮!!

おしり


初対面の野鳥に大興奮!!

う~ん微妙



初対面の野鳥に大興奮!!

初対面の野鳥に大興奮!!

あ!やっとそれらしいショットが!

・・・でもまだ後姿



初対面の野鳥に大興奮!!

お!と思ったらこれはムクドリっぽいなぁ

と、なかなかきれいに写真で捉えることが出来ませんちっ、ちっ、ちっ



20羽近い群れでいたので

双眼鏡で見ると、とってもはっきりよく見えたのですがgood

木陰に群がる様子を写真に撮ったら

こんな風になってしまうんですね~、残念なき

初対面の野鳥に大興奮!!



初対面の野鳥に大興奮!!

まあ、これで良しにするかなと思った頃に



やっと明るいところではっきり写ってくれましたOK

初対面の野鳥に大興奮!!

いかがですかぁ?

頭とんがってて、

目元の黒いシャドーがかっこいいでしょ~メロメロ

最初見た時に

すぐには種類がなんなのかわからなかったのですが

ずっと見ているうちに

なんか初めてなんだけど

初めてじゃないこの感じ、なんだろう?キョロキョロ

あ!雷

と浮かんだのがこの画でした↓

初対面の野鳥に大興奮!!

かわいいでしょ♪

これ、野鳥の会のカレンダーで2月の写真ですカメラ

ってことで

毎日ひねりてで眺めてたからなんですね~ニコニコ

あ~、なんだか勝手に運命感じてしまいましたよ~天使

初対面の野鳥に大興奮!!

この写真の鳥はキレンジャクで、

ヒレンジャクではありませんがちっ、ちっ、ちっ

そのフォルムは一緒○

その比較をわかりやすく解説してくれている

親切なブログを発見したので

興味のある方は覗いてみてくださいダブルクリック



写真が2月に採用されているという事は

この時期によく見られる鳥という事なんでしょうけど

私事ですが2月はひねりての誕生月花火

初ご対面をその月に

こんなにしっかりたっぷり出来たことが嬉しくて花まる

ついついブログに載せさせてもらいましたパソコン



最後に、日向ぼっこしてる姿もかわいいのでご覧ください↓

初対面の野鳥に大興奮!!

この冬、おそらく以前も目にはしていたのでしょうけど

群れの感じと鳴き声の感じで

ヒヨドリやムクドリと思い込んでいたのではないかな目

と思っていますパー



初対面の野鳥に大興奮!!

遠目に見るとこんな感じ

みなさんには何羽いるように見えますか~?

ひねりて換算では21羽なんですけど

もっといるかもしれませんね~ニコニコ



長々とひねりての趣味にお付き合いいただき

ありがとうございましたクローバー


本業に戻りますダッシュ






同じカテゴリー(ひねりてについて)の記事画像
商品、修理代金改定についてのおことわり
2024年新年のご挨拶
2023年、年末のご挨拶
久々の大阪出張行ってきました! その3
久々の大阪出張に行ってきました! その2
久々の大阪出張に行ってきました! その1
同じカテゴリー(ひねりてについて)の記事
 商品、修理代金改定についてのおことわり (2024-04-02 15:00)
 2024年新年のご挨拶 (2024-01-05 16:08)
 2023年、年末のご挨拶 (2023-12-28 15:17)
 久々の大阪出張行ってきました! その3 (2023-11-18 16:06)
 久々の大阪出張に行ってきました! その2 (2023-11-11 15:48)
 久々の大阪出張に行ってきました! その1 (2023-11-04 16:37)

この記事へのコメント
うわ、ヒレンジャク!すごい!見たい!!羨ましい!!!
私はまだ会ったことないんですよね。見たい、見たい!!
Posted by M院長 at 2018年02月21日 13:38
M院長、コメントありがとうございます!
やっぱり食いつきましたねぇ(^w^)

凄いでしょ、ヒレンジャク、私が見た次の日に
姉は自宅前の電線で見つけてました。
どうも今年は当たり年かもしれませんね~!

奥さんにも伝えましたが、
白島の川沿いの公園を散歩されたら
出会える可能性高いと思いますよ!
ご対面できること祈っときますね~(^v^)/
Posted by ひねりてひねりて at 2018年02月21日 14:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。