› ひねりてのお直ししまSHOW › 修理(ほころび、革あてなど) › 修理(アレンジ) ›  › 土屋鞄 › 土屋鞄リュックの底破れ部分を修理

お願いとおことわり


   ・インスタグラム始めました花火
    ブログ以上に店主の趣味嗜好をご紹介してますので
    良かったらご覧ください。
    「いいね!」と「フォロー」で応援していただけると
    嬉しいです音符
    ひねりてインスタグラム

   ・このブログは
    広島近郊の方には、お店の詳細を知っていただくために
    遠方の方には
    身近なものを修理して使用する楽しさをお伝えするために
    公開しております。パソコン

   ・右下の方にあるカテゴリの、一番上の記事
    「ひねりてからのおことわり」の内容にご了承の上
    ご来店ください。家

   ・ブログ内で、過去に修理した作業内容や価格
    納期などをご紹介しておりますが
    同じ修理内容でも対象商品の状態や仕上げ方などによって
    価格や納期は変わります。
    あくまで目安として
    参考にしていただくために公開しておりますので
    予めご了承ください。スマイル

   ・2014年4月より前の記事では
    その当時の消費税率5%で価格表示してありますが
    実際にはご来店時点での消費税率で
    対応させていただくこととなります。金貨

   ・当店は予約制ではありませんので
    営業時間内のご都合の良い時に、修理したい商品と
    どんな修理にしたいかという構想を持って
    ご来店ください。家
    場合によってはお客様が集ってしまうこともありますがアセアセ
    その際は、携帯電話をお持ちの方には
    店外で他の用事などをしてお待ちいただき
    受付の順番になったら、ご連絡させて頂いております。黒電話


2020年05月09日

土屋鞄リュックの底破れ部分を修理



こんにちは、

今日はリュックの底破れ部分の修理をご紹介します

商品はこちら↓

土屋鞄リュックの底破れ部分を修理


土屋鞄さんのリュックです

土屋鞄リュックの底破れ部分を修理


そしてご依頼場所はこちら↓

土屋鞄リュックの底破れ部分を修理

底の背面側が擦れて破れてきていますムカッ



ちょっとわかりにくいですかね?

少し拡大してみましょう目

土屋鞄リュックの底破れ部分を修理

白いラインが入って見えるところが穴が開いている部分です

その他の部分も擦れてだいぶん弱ってきていましたがいこつ



オーナー様曰く

他の部分はまだまだしっかりしていて

十分使える状態なので

なんとかこの部分を丈夫に修理して

これからも愛用していきたいとのことクローバー


確かに、もともと厚めの丈夫な革が使われていて

他の部分は十分使用に耐えうる耐久性がありましたので

この破れ部分さえ修理すればまだまだ使える逸品ですgood


ということで

この破れ部分を中心に

擦れて弱ったり汚れている部分全体を

革でカバーして補強することにしましたマイク



では仕上がりです

土屋鞄リュックの底破れ部分を修理

革はあえて色を変えるという選択肢もありましたが

洋服への色移りがしにくいものが良いということで

元の革に一番近い色合いのものを選ばれました↑



途中の写真撮り忘れてますが

破れ部分にはナイロンシートを接着後

穴周辺を囲うように縫い留めてますので

それだけでもかなり強度がアップしていますアップ

さらに、その上にご覧の革をたっぷり使って

今後の使用時に擦れそうな部分

全体を覆って補強していますので

オーナー様のご要望通り

安心してご使用いただける強度に仕上がっていますアップ グーアップ



でもこの作業、結構大変なんですワーイ

リュックは男性サイズでかなり大きく

修理場所はミシンの入りにくい底部分

そして、縫い留める土台は継ぎ目があるため

凸凹とフラットではなく

継ぎ目は革が複数重なってかなりの厚み・・・

と、綺麗に仕上げるために超えるべき障害が

もりもりなのですガーン アセアセ

土屋鞄リュックの底破れ部分を修理

でも、

下準備をしっかりして取り組んだことと

元の革とかなり近い色、質感の革をご用意できたため

なかなかのいい仕上がりにできたと思うんですけど・・・・

いかがでしょう?ニコニコ



一番の難関はこの辺です悪魔

土屋鞄リュックの底破れ部分を修理

うまく縫えたように見えても糸締りが緩かったりして

何回かやり直したりと苦戦しましたがなき

最終的にうまく形にできてよかったです拍手



内側にはこんな感じでステッチが出ていますが

荷物で隠れる部分なので問題なしOK

オーナー様も全く気にされてませんでしたちっ、ちっ、ちっ

土屋鞄リュックの底破れ部分を修理


土屋鞄リュックの底破れ部分を修理

土屋鞄リュック
底破れ部周辺補強+革カバー  12000+税円
(分解なし)

作業期間            2週間

*実際はお預かりのタイミングで混雑していたため
1か月お待ちいただきました。



これであと10年!?ご愛用いただけるといいなぁ・・・





同じカテゴリー(修理(ほころび、革あてなど))の記事画像
ルイヴィトン、モノグラム、ルーピングの内張交換他
エルメスカードケース破れ部を修理
銅乱かぶせ付け根の破れ部を修理
グッチトートバックの破れ部修理
マッキントッシュ、ステンカラーコートの襟表を交換
革ジャケットのボタン外れ部分を修理
同じカテゴリー(修理(ほころび、革あてなど))の記事
 ルイヴィトン、モノグラム、ルーピングの内張交換他 (2024-03-23 15:55)
 エルメスカードケース破れ部を修理 (2024-02-17 15:36)
 銅乱かぶせ付け根の破れ部を修理 (2024-01-27 15:27)
 グッチトートバックの破れ部修理 (2024-01-20 14:59)
 マッキントッシュ、ステンカラーコートの襟表を交換 (2024-01-13 15:47)
 革ジャケットのボタン外れ部分を修理 (2023-12-23 15:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。